ダイエット効果 .TO-B

ダイエット効果.TO-Bは美容・健康商品の卸会社「株式会社TO-B」が運営しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガの種類

LOHASダイエットとして海外をはじめ、日本でも大ブームを巻き起こしている
「YOGA」しかし種類がたくさんあって何がなんだか・・・
人間が、個性的であるように、ヨガにもたくさんの流派があり、それぞれ独立した
体系をもっていて、70種類以上、無数だともいわれてるんですって!
その中でも、最もポピュラーな4種類のヨガスタイルをご紹介します♪

ハタヨガ
心と体の調和を目指す、すべてのヨガの原型メソッド
アシュタンヨガやパワーヨガといった様々な流派のヨガの原型となるスタイル。
アーサナ(ポーズ)と呼吸を一致させることで、体や心を調和させることができる。
優しいポーズを中心にゆっくりと時間をかけながら行うので体の硬い方や運動
不足の方でもトライできる初心者向けプログラム。

アシュタンヨガ
速いテンポでポーズを行う運動量の多いスタイル
アメリカでは最もポピュラーなヨガメソッド。70を超えるダイナミックなポーズを、
独自の呼吸に合わせ速いテンポで連続的につなげていく力強いスタイル。
正しい呼吸、ポーズ、視点の3つを同時に行うことで、自身の気の流れを
コントロールできるように。ややハードなので体力に自身のある方にオススメ!

パワーヨガ
海外セレブの間で人気なフィットネスタイプのヨガ
アシュタンヨガをベースに、筋力トレーニング的要素をプラスしたエクササイズ
プログラム。従来のヨガに比べ運動量が多く、基礎代謝UPにより効果的。
ポーズと呼吸を連動させることでインナーマッスルが鍛えられ、ボディメイク、
ダイエットに威力を発揮。

ホットヨガ
ダイエットにも美容にも効果絶大のハード系ヨガ
気温38℃以上、湿度60%近い環境の中で行うハード系ヨガ。大量の汗を
かくことでデトックス(体内の毒素を排出)するだけではなく、血や酸素の流れを
活性化させ、免疫細胞の働きを高めてくれる。ダイエット効果はもちろん、
美肌にも効果絶大!


 ダイエット効果.TO-B!クチコミの宝庫 ダイエット ランキング


◎┌───────────────┐★☆★★☆★         
◎│  ■ 姉妹サイトTO-B ■   …━━━…━━…━━━…━━…
◎└─────────────┼─┘ 良質な美容商品の卸売り♪
◎   株式会社TO-Bは 「美」 に役立つ情報を発信します。
◎         ★☆★★☆★ ━…━━…━━…━…━━━…━━…

振動,ブルブル,ダイエットマシン 1日たった10分間のシェイプボディ
モンドセレクション賞を2年連続で受賞した最上級の「もろみ酢」3,000円(税込)
デトックスフットバス フットスパで心身ともにリフレッシュ
売れ行きNO1 の酸素濃縮器で「痩せやすい体質づくり」「美肌」
炭酸浴用粉末でご自宅でも本格的な炭酸泉 お試し用2,520円(税込)
ウエスト最大8cmマイナス! 実力派の骨盤ダイエット
「 2週間の飲用でお肌が若返る 」海洋性コラーゲン1,029円(税込)

 メタボリック ダイエット.to-bで消費カロリー,運動量CHECK!

| ☆☆ヨガ講座☆☆ | 14:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/01/07 00:36 | | ≫ EDIT

YOGAもいろいろ

ヨガもいろいとありますが、僕はシバナンダ+アイエンガー+トリカという3つのヨガを中心にやっています。

シバナンダは近世のヨーガの聖者で、すごく有名、千葉麗子も彼から影響を受けてますね。 

アイアンガーもインドのYOGA聖者ですが、パワーヨガなどのもとになっていると思われますが、ポーズを完成に導くメソッドは素晴らしいです。

それからTRIKAスタイルこれはクンダリーニYOGAというチャクラの活性化を起こすスタイルです。ヒマラヤの英知がいっぱい流れているのです。

これはマカロンさんのYOGAブロです。
http://ibushi-gin.jugem.jp/?eid=11#comments

| AKASHI | 2006/03/23 12:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

コメントありがとうございました!
ホットヨガ&パワーヨガに通っているさくらです!!
岩盤浴は函館にある温泉宿で日帰り体験したことがあります!
ブラックシリカという石が原料でした
終わったあとは海を眺めながら露天風呂に入ってきました!

| さくら | 2006/03/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

macalonさんへ・・・ 岩盤浴、デトックス効果抜群です! それと・・・岩盤浴の中でヨガが出来るところは 贅沢感がありますよv-398 

| YU-KI | 2006/03/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

こちらもTBから飛んできました~

岩盤浴というのを一度やってみたいと思っていた所でしたのでびっくりしました~。

常温の中でヨガをしていますのでそんなに暖まることもないのですが、高湿度の中でのヨガは老廃物がたくさん出そうで良さそうですね。

| macalon | 2006/03/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

ホットヨガ

をしている人は、周りにいますよ。ヨガも日本に浸透していますね。応援ぽち

| ブルーベリー | 2006/03/01 06:11 | URL | ≫ EDIT

TBから飛んできました。(笑)

うまくできてますよー

やっぱり湿度はきついみたいですね。
隊長のパワーヨガは15分ほどエアコンを切って行われるので人の熱気でモワモワ。
すっごい汗をかきます。

でも、ホットヨガってある一定を超えたらす~っと心地よくなりそうですね。
岩盤ヨガよさそう!興味津々ですよ!

| みの | 2006/02/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

ヨガの種類。

改めて読むと私はハタヨガとパワーヨガを主にやっているようです。
パワーヨガはハードすぎて翌日は全身筋肉痛です。(笑)

ホットヨガをしてみたいなーと思いつつ、湿度に耐えられる自信がありません。

| みの | 2006/02/28 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

